· 

腰椎分離症を克服して志望校に合格したⅯさん

Ⅿさんは、腰椎分離症という腰に痛みを患う症状の女の子です。

高校3年生のⅯさんは、部活動が一段落して大学受験のため

1日中机に向かう日々が続いたそうです。

 

Ⅿさんには、どうしても行きたい学校があって、

何より勉強を最優先にして日々頑張ってきたのですが、

2月に最初の受験が終わった時に腰に痛みを感じたのが始まりで、

その後痛みはどんどん増していき、何もしていなくても痛みを感じるようになり、

学校や塾では痛みで集中できずその辛さは、

担任の先生の心配するほどになり、病院へ行くことになりました。

 

 

病院では、レントゲンなどの検査の結果“腰椎分離症”という診断を受けました。

お医者さんからは、「腰の骨が離れているのが痛みの原因ですね。」

「ただ、骨がくっつく見込みはなさそうなので、薬とシップで様子を見ていきましょう。」

 

決定的な治療法がないことにⅯさんはショックを受け苦しんでいる姿を

ご両親が見かねてインターネットで偶然こちらを知ったそうです。

 

 

こちらに初めて来られた時は、Ⅿさんとご両親の3人で不安そうな表情で

来られ施術を受けられました。

 

当時のⅯさんのお母さんは、

「FMT整体の施術は、ふわふわ触れるだけなので正直これで治るの?」と

思っていたそうです。

 

Ⅿさんは、動作痛もそうですが、何より机に集中して座り続けることが

 

できない辛さは、本番の受験が1か月後に迫るⅯさんには大きな不安だったそうです。

 

 Ⅿさんには、机に座る時間が長くならないように、時々姿勢を変えたり、

こちらからお伝えしたセルフケアを続けてもらいました。

 

3回目から痛みは徐々に引いていき、

「勉強に集中できるようになりました。」と、

少しはにかみながら嬉しそうに話してくれるⅯさんの表情をみていると

私も嬉しくなってきます。

 

Ⅿさんは、姿勢に気をつけセルフケアを続けながら、

万全な状態で第一志望の受験を受けたそうです。

 

そして、しばらくしてⅯさんは「大学合格しました。」と

満面の笑みで報告してくれました。

 

一時期は、辛い思いや不安を抱えていたⅯさんは、

決してあきらめることなく夢を叶えることができました。

 

今では、学校生活を思いっきり楽しんでいるそうです。

 

よかったですねⅯさん、これからもいろんな夢を掴んでいってください!

 

 

腰椎分離症は、決して治らない症状ではありません。

不安や聞いてみたいことがあったら、お気軽にお電話ください。

お伝えできることが、必ずあるはずです。

↓腰椎分離症 症状ページ

からだ  たから だから

ボデイケアたなか

 

Tel:090-8328-9834

〒392-0017

長野県諏訪市城南1‐2124‐4