· 

諦めずに半月板損傷を克服したⅯさん

子どもの頃から運動が好きで、

今はハードなヨガで体も心もリセットしているというさんですが、

3年ほど前から膝に痛みを感じ始めました。

お仕事では高いヒールを履き移動する機会が多く、

階段を降りていくと突然「ビキーン!」と激痛が膝の内側に走り、

思わずその場にうずくまり、しばらく動くことができなかったそうです。

 

その後、何度か病院へ行くもはっきり診断がつかず、

その度に注射と痛み止めをもらうのですが、

その間も激痛を何度か繰り返し、痛みで膝を完全に曲げることもできず、

常に膝に痛みを感じるようになっていました。

 

病院に体の状態を伝え、MRIを撮ってもらい

半月板損傷”という症状であることを伝えられました。

 

さんは、「よかった。症状がわかったからこれで治療がはじまる!」と

思ったのですが、お医者さんの言葉を聞いて呆然としてしまったそうです。

それは、「手術をするほどでのレベルではないので、

痛くしないように上手に付き合っていきましょう。」だったのです。

 

「普段の生活も辛いのに、何も治療くれないなんて、、、

ハードなヨガはできないの?」

諦めきれないⅯさんは、インターネットでいろいろ検索していき、

偶然こちらを知ったそうです。

 

 

こちらに来られてからのさんは、しばらく半信半疑で

施術を受けられていたそうです。

それもそのはずです、今までさんが経験した整体と違って、

こちらの施術は、押したり、揉んだりせず、体を触れる程度だったので、

一体何をされているのかわからず、それが、不安になっていたそうです。

 

それでも、ホームページや院内に張っている半月板損傷を克服した

患者さんの声を信じてとにかく通い続け、6回ほど通った頃から、

「あれ?そういえば階段の昇り降りで膝が痛くなかったかも?」など、

 

生活の中で膝に痛みを感じなくなってきたそうです。

↓Ⅿさんの「患者さんの声」です。

 

 

Ⅿさんは、こちらからお伝えしたセルフケアも毎日欠かさず行い、

お子さんと一緒に早く寝て早く起きるなど、今までの生活を見直し、

ご自身のお体を大切に労わるよう生活を変えられたそうです。

 

その後のさんの膝はみるみる改善していき、

深くしゃがんでも痛みを感じることもなくなり、

お子さんと公園で一緒に走ることもできるようになりました。

 

 

今では、大好きなハードなヨガを再開でき。

「諦めずに通ってよかったです。」と素敵な笑顔でおっしゃられました。

お仕事やご家庭のことで忙しい毎日を過ごされているⅯさんですが、

1回のメンテナンスにこちらに来て、今後も体を大事にしていきたいとのことです。

 

Ⅿさん、良かったですね。

そして、これからも、大切なお体を精一杯サポートしていきますね。

 

 

からだ  たから だから

ボデイケアたなか

 

Tel:090-8328-9834

〒392-0017

長野県諏訪市城南1‐2124‐4

 

         ※お気軽にご相談ください